柔軟剤のソフラン

柔軟剤の「香り」でおもてなし|柔軟剤のソフラン

ひとワザ違うホームパーティーを!
柔軟剤の「香り」でおもてなし

2016.12.22

ひとワザ違うホームパーティーを!
柔軟剤の「香り」でおもてなし

2016.12.22

ホームパーティーは「香り」で差をつける!

クリスマスや忘年会、年末年始の集まりなどホームパーティーの機会が増える季節です。親密な雰囲気で盛りあがれる上、好きなものを持ち寄って思いっきり自由に過ごせるのがホームパーティーの良いところ。さらには、自慢のお家やインテリアを友達にアピールできるチャンスでもあります。ファブリックや雑貨、音楽に凝ってみるのは定番として、ひとワザ違う「香り」のおもてなしをしてみませんか?

1.「香りづけミスト」で香りのデコレーション

衣類をはじめ、ソファーやカーテンなどのファブリックにふんわりと良い香りをつける「香りづけミスト」。しわ取り効果や消臭効果が期待できるのはもちろん、ホームパーティーでは部屋を香りで演出し、さながら「香りのデコレーション」とも言えるおもてなしができるんです。ライオンの調査によれば、香りづけミストを使うと「華やか」「ゴージャス」といった印象が強まり、またリラックス効果も得られるのだとか。ソファーやクッション、ラグなどお客様と距離が近い布製品にスプレーしておけば、いつも以上の盛りあがりが期待できるかもしれません。食べ物のニオイがつくのも防ぐことができます。

「香りづけミスト」で香りのデコレーション

シチュエーションごとに香りを使い分けるのも賢い方法。子どもたちが主役のパーティーなら、ベリー系やスイーツ系の香りでキマリ。上司や義理の両親が集まる改まった場なら、上品なホワイトフローラルの香りが良い印象を与えてくれるでしょう。気が置けない友人同士で集まるなら、ピーチやパッションフルーツなど、フルーツ系の香りがぴったりです。普段使っている柔軟剤とはあえて違う香調の香りづけミストを使うことで、オリジナルの香りを楽しむのもおしゃれなテクニックです。

「香りづけミスト」で香りのデコレーション

2.リッチな柔軟剤で、特別なおもてなし

お客様を呼ぶなら、トイレや洗面所のタオルは上質なものをふんわりと仕上げてお出ししたいもの。そんなときは、「ソフラン クイーンズシルク」などワンランク上の手触り&香りの柔軟剤でホテルライクに仕上げてみてはいかがでしょうか。

リッチな柔軟剤で、特別なおもてなし

洗面所やトイレは締め切って使うため、ニオイがこもりやすい場所です。マットやカバー類、タオルなどにも香り付けミストをスプレーしておくと、消臭・防臭・除菌効果はもちろんのこと、締め切っても良い香りが続くことに。こんな、ちょっとした気遣いで「また遊びに行ってもいい?」なんて、楽しいお付き合いも増えるかもしれません。

リッチな柔軟剤で、特別なおもてなし

香りのミストや柔軟剤を活用して、楽しいパーティータイムを過ごしましょう。

この記事が気になった方におすすめのソフラン製品