柔軟剤のソフラン

しわが防げるお洗濯|柔軟剤のソフラン

ワイシャツを家で洗濯する人に。
しわが防げるお洗濯

2016.7.20

ワイシャツを家で洗濯する人に。
しわが防げるお洗濯

2016.7.20

柔軟剤を入れるだけで、干すのもカンタン♪

クリーニングに出すのも良いけれど、できれば家で洗いたい!
という方も多いワイシャツ。でも、毎日のように洗って干して……というのはなかなか大変ですよね。パンパンと叩いたり、ピッと引っ張ったりしてしわを伸ばすのが一般的な干し方ですが、これがたった“ひと手間”でグッと楽になる方法があるんです。

1.柔軟剤を使うと、スルッと干せる!

ワイシャツをきれいに仕上げるポイントは、濡れている間にいかにしわを少なくするかという点に尽きます。基本としては、以下のようなテクニックはしわ防止に効果があります。

ただ、忙しいときや、タオルや他の衣類も一緒に洗ったときはこうした手間もちょっぴり負担に感じられるものです。

「しわスッキリソフラン」で、スルッと干せる!

そんなとき、しわを減らすおすすめの“ひと手間”が、柔軟剤を入れること。柔軟剤には洗濯じわを軽減する効果があるので、洗濯物を干すのが格段にラクになるのです。

その効果は、洗濯機から取り出すときに実感できるはず。洗濯物が絡まず、1枚1枚がスルッと取り出せます。ワイシャツを家で洗う派の方には、強い味方になってくれることでしょう。

「しわスッキリソフラン」で、スルッと干せる!

2.便利な柔軟剤、ココに注意!

洗濯じわを軽減し、抗菌効果のあるものを使えばイヤなニオイを抑えることもできる柔軟剤。外回りで汗をかいたり、タバコを吸ったりしても、フレッシュな気分で過ごせることでしょう。ワイシャツ以外にも、シーツや枕カバーなど大物のリネンを洗うときもぴったりです。もちろん、タオルや肌着もサラッと快適な肌触りに仕上げます。

「しわスッキリソフラン」が向くもの、向かないもの

とはいえ、薄手の衣類に関してはしわができやすい傾向があるので、この際は脱水を短めにしたほうが良いでしょう。

ただし、「しわすっきりソフラン」に関しては注意が必要。「しわ防止成分」が配合されているため、しわ加工や凹凸加工を施した服の場合は加工が取れてしまうことがあります。そうした服には「しわスッキリソフラン」ではなく、「香りとデオドラントのソフランプレミアム消臭プラス」など、ほかの柔軟剤を使うことをおすすめします。

「しわスッキリソフラン」が向くもの、向かないもの

いかがでしたか?柔軟剤を上手に活用して、
ご家庭で洗濯できる衣類の幅を広げてみてください♪

この記事が気になった方におすすめのソフラン製品